ドラマと紅茶

ご覧頂きありがとうございます!映画と海外ドラマの簡単な感想と日々の出来事について少し 流行りには疎いです

映画 「ニューシネマパラダイス」感想 何回観ても睡魔が襲う

苦手な映画 その②
ニューシネマパラダイス

映画好きや映画通と言われている人達には大変評価が高いこの映画。
この作品も有名なのであらすじは省きます。

単刀直入に苦手な理由いきまーす!

いつの頃からか映画をよく観るようになって、映画好きと話すようになると必ず話題に出る「ニューシネマパラダイスって観た?」って質問。
「観たけど‥あんまり。。」と答えようものなら「あれの良さが分からないって本当に映画好きなの?」って映画通ぶったような返答されがちな時点でもう苦手。
"映画好きはニューシネマパラダイスをこよなく愛す"みたいなセオリーがあるようで解せない。
人の好みは千差万別って言葉知らないの?100人いたら100人が好きだと答える食べ物があったら示してよ!と毒も吐きたくなる。

もちろんこの映画だってちゃんと観たよ。
観てる内に寝てしまうから序盤を観すぎて序盤を観飽きるほど挑戦したよ。そして何回目の挑戦か分からなくなった頃にやっと最後まで鑑賞したよ!
その上で好みではなかったんだよ!
大体何度観ても途中で寝てしまう時点で興味すらもてないってことでしょうが。

とは言ってもこの映画の雰囲気が良いのは分かるし、ここは涙する場面なんだろうというのも分かる。
ただ私のツボではなかっただけなのに‥
それだけなのに‥

最近はそういう会話にももう慣れた。
どんとこ~い!私批判!
‥とはいえ私批判と言っても攻撃的なコメントはどうかご勘弁下さいm(__)m
ガラスメンタル粉々になって元に戻せなくなります。。。

それではまた~(^^)/