ドラマと紅茶

ご覧頂きありがとうございます!映画と海外ドラマの簡単な感想と日々の出来事について少し 流行りには疎いです

日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」第8話 感想

中条あやみ、可愛いな~。演技はちょっと‥だけど。
女性関係で良い話を聞かない竹内涼真の餌食にならないか心配。竹内涼真、個人的にはカッコいいと思うんだけどね。
新品未開封『君と世界が終わる日に』Wポケット クリアフォルダ 竹内涼真 中条あやみ クリアファイル

第8話、忘れないうちに勢いで行ってみよう!

偽野剛(等々力)が何をしてるのか何のために駐屯地にいるのかさっぱり分からない。
くるみを助けるため?
最初から響と因縁があるのは描かれてたし、それもくるみ絡みなんだろうな~ってのも想像出来たけど、響を否定しながらも「死んでしまえ!」と思うほど憎んでるようにも見えなかったよね?
「くるみは俺が守る」て抱き締めてたからやっぱりくるみを助けるためだったのか?

前回辺りから響とくるみを敵対させる流れになってきてはいたけれど、いつの間にマッドサイエンティスト首藤に洗脳されたんだ?くるみは。そこが全く描かれてない。いや、少~し匂わせてはいたよ、ゴーレム妹を殺されたお兄ちゃんに、殺したのが響だとは知らずに「私が敵を打つ」なんて言ってたから。そこまでするほど被害者遺族お兄ちゃんに対して義理や何かしらの深い情が湧くとか仲間意識を抱くほどの関係には見えなかったからちょっと不自然だったけど。
響も響で何年も前に死んだと思っていたゴーレム母は殺せないのに、赤の他人とは言え子供ゴーレムはあっさり殺せるって何だかなぁ。

だけど、だけどだよ?洗脳されてく様が描かれないままいきなり「私は響を愛していません」って言い切ったくるみ‥アンタ、響が持ってたエンゲージリングを監禁された部屋に大事に飾ってたのに、ワクチン開発の研究材料として囚われの身になって何年も経ってなかろうに、そんな簡単に心変りする相手とよく婚約したな。もしくは自分も一応医者の卵だからくるみなりに医者だから分かる首藤の目論見か何かを感じ取っていて響を首藤から守るために「愛してない」とわざと言ったのか棒読み過ぎて演技からは読み取れなかったわ、私には。
偽野剛に抱き締められた時、複雑そうな表情を見せてたから本当は響を愛している説の方なのかもしれないけど。

首藤サイドからテロリスト呼ばわりされているのが響だとは知らないとは言え、ゴーレム妹の敵を取るためテロリストが潜伏する島に乗り込むくるみ、囚われの身とは言え大事な研究材料だからわりと優遇されて籠の中のお姫様みたいに過ごしてて、高校時代に響同様弓道部だったからってよくサバイバルゲームに参加出来るな、もしかして鋼メンタルの持ち主?

あとかなえちゃん‥響に好きだと告白出来ずにいたわりに響の寝込みをキスで襲うとは、、、
なんて大胆なんだ!
やるねぇ~、かなえちゃん。くるみという婚約者がいることを知りながら、好きになってしまうのは分かるがキスを仕掛けるかなえちゃん、アンタ、もしかして最近よく聞くあざとい女性で人のもの奪っちゃうタイプ?響もまんざらでもない感じだったのはこんな世界になってから欲求不満が募ったの?とまた勝手に邪推。そいや響もあれだけ「くるみー、くるみー」言ってたのに、いきなり「もうくるみは忘れた」発言、意味不明でした。うーん‥駐屯地潜入で見たくるみを幻かと思いながらも偽野剛が駐屯地にいることは鈍感力の高い響も分かっているから、まだハッキリ明かされてはいないが偽野剛とのくるみ絡みであろう因縁もあって偽野剛とくるみのことを思いくるみを諦めることにしての発言なのか?‥うーん‥分からん。。理解力が無さすぎなんだろうか?私。
個人的には響はくるみと結ばれて欲しいんだけど。

くるみが島にきたことで響と再会するわけだけど、響が駐屯地に潜入してくるみを遠目で見た時も思ったけど、こんな世界になる前日まで一緒に暮らしてた婚約者を遠目で見ても幻かと思ったり、島でくるみの後ろ姿を見てくるみだと気付かない響‥アンタは誰を愛してたの?至近距離なら尚更後ろ姿でくるみって気付くでしょ!!!大事なところで持ち前の鈍感力を最大限に発揮して婚約者に弓矢放ち命中って、、、ダチョウ倶楽部の「押すなよ、押すなよ!(押せよっ!)」の弓矢バージョンですか?いきなりコントですか?人の顔と名前を覚えられないのが特技の夫ですら私の後ろ姿は見れば分かるらしいよ?

響が放った矢に見事に撃ち抜かれたくるみだけど、死んでないと思う。
都合よく急所外れてるに100円賭ける!

それではまた~(^^)/