ドラマと紅茶

ご覧頂きありがとうございます!映画と海外ドラマの簡単な感想と日々の出来事について少し 流行りには疎いです

海外ドラマ「トゥルー・コーリング」打ち切りという名の残酷な仕打ちを初めて見た

トゥルー・コーリング DVD-BOX

もう20年(日本では15~16年?)近く前に放送された大好きなドラマ。
海外(特にアメリカ)ドラマあるあるの視聴率低迷でシーズン2の途中でいきなり打ち切りにされたドラマ。
基本1話完結だけど伏線もしっかりあってどんな展開になるのかワクワクしたドラマ。
色んな謎が何一つ明かされないまま終わったドラマ。
久しぶりにビバヒルのブランドンが出て来ていい役どころだったのに見せ場がなく終わったドラマ。
ドラマ、ドラマってしつこいわっ!

モルグでアルバイトを始めた医大生のトゥルー、ある日運ばれてきた遺体がトゥルーに突然「助けて」と呼び掛ける。するとその遺体が運ばれてくる前日に戻ってしまい、トゥルーが遺体となった人に起こった真実を解明するまで翌日を迎えられないようになる。彼女に何故そんな能力が備わったのか、彼女の父親は何か知っていて隠しているのか?といった伏線を張りながら繰り広げられるストーリー。

いや~、1話完結でも毎回違った話でよく練られてたし、ちょっとおバカでチャラいけど何故か憎めないトゥルーの能力を知り事件解決を手伝うイケメンな弟、クリミナルマインドでJJ役だったAJ.クック演じるトゥルーの親友、まるで熊のぬいぐるみみたいなトゥルーの理解者でもあるモルグの上司といった個性的だけど愛されキャラも多くて、日本ではノベライズ本もあったしネット上でも評判が良かったのにアメリカじゃ受けなかったんだねー、文化の違いのせいなんだろうか?

打ち切りって知った時は「嘘でしょ?嘘だよね?誰か嘘だって言ってーーー!!」と思わす叫んだよ。
それくらいショックで、20年近く経った現在でも今からでもいいから続きを作って欲しいと思うくらい。何ならどんなにチープになっても構わないから日本で続きを製作して欲しいとさえ思う。

そいや前述したビバヒルのブランドン役の俳優ジェイソン・プリーストリーも出てたし、ドラマのホワイトカラーやアメホラでお馴染みのマット・ボマーもトゥルーの恋人役で出てたのよね。。あぁ勿体ない。

日本版では主題歌を土屋アンナがカバーしてたけど確か歌詞も全部英語のままで土屋アンナの歌もカッコ良くて好きだったのにな~。。somebody help me て歌。
Taste My Beat

今はすっかり逞しいお母さん感満載だけど、15年位前の土屋アンナはスタイル抜群で歌も上手いし
かわかっこよくて(可愛い+カッコいい)好きだった。

こんな20年近く前の話をネチネチ言ってるのは私だけかもしれない‥ケネディ元大統領暗殺の真相と
同じくらいトゥルーの謎を死ぬまでに知りたい。
FOX JAPAN様、24 JAPANみたいになってしまってもいいから
日本でこのドラマの完結版を作って下さい。お願いします。
今年の七夕の短冊に書こうかな~
書いて願いが叶ったことはないけど。

それではまた~(^^)/