ドラマと紅茶

ご覧頂きありがとうございます!映画と海外ドラマの簡単な感想と日々の出来事について少し 流行りには疎いです

ウォーキングデッド シーズン10 17話 感想

言わずとしれたウォーキングデッド シーズン10の追加エピソードが始まったので忘れない内に感想書きます。
有名なんで細かいことは全て省きます。

前回の放送から随分空いたので16話もすっかり忘れていたが見返す気にもなれず17話を観ました。

いやもうね~惰性で観てます。
個人的に面白かったのはシーズン3~4の刑務所編です。
ニーガン編から引っ張られ過ぎて中弛みし、ウィスパラーズ編も然りでどうでもよくなりつつあるドラマになってしまったが次のシーズンで終了らしいので一応最後まで観ることにしてます。


ここから(大したことない)ネタバレ含みます↓↓↓


久しぶりのマギー、逞しさと強さ増し増し。
マギーとグレンの息子、グレンにちょっと似てた。
ストーリーは相変わらず時系列がよく分からなかったけど、マギーがダリル達の元を離れた理由と戻った理由が語られリーパーズとかいう新たな敵が現れたといったところかな、ざっくり言うと。

私はマギーではなくマギー役の俳優さんが個人的に好きなんです。
いつだったか、マギーがまだヒル・トップにいた時にトーキング・デッドに出ていた時のファッション(白いTシャツとデニムだけの至ってシンプルな衣裳がたまらなくかっこよかった!吉田栄作を余裕で超えてたよ!‥彼を知っている世代って40代以上?もっと上?)と髪型(ショートだった)、メイク(結構しっかりメイクだった)が私のど真ん中でドラマで観るのと違ってなんて美しいんだ✨と目に焼き付いてしまいまして。

マギーってドラマの中では髪の色がブルネットだった気がしたんだけど、今回は光の当たり加減でブロンドっぽくもアッシュっぽくも見える、最近美容院でよく見掛けるメニューにある「外国人風☆透け感のあるイルミナカラー&トリートメント」みたいなやつで上手く染まったバージョンのような素敵なカラーでした。地毛なのかもしれないけど。

‥単なるマギー上げの感想‥

そういえばFOXチャンネルのTWDの新シーズンのCMでターミネーター2のT―1000(滝沢カレンには及ばないが私もターミネーター2が好きでT―1000を演じたロバート・パトリックターミネーター呼びしてしまうクセがついてしまった)がいたからリーパーズとかいう集団の教祖なんだろうか?

感想なんだかマギーのルックス評なのか分からなくなってしまったところでまた来週(^^)/