ドラマと紅茶

ご覧頂きありがとうございます!映画と海外ドラマの簡単な感想と日々の出来事について少し 流行りには疎いです

映画「カメラを止めるな」感想 カメラを回すな

 2018年に公開された映画です。

無名の新人監督さんと俳優さん達で作製された今ではすっかり有名な作品。

この映画の評価も真っ二つに分かれていますが、高評価が断トツで多いので

またしても低評価の私の感性はおかしいのでしょうか?

と思う映画ですが若干のネタバレ含む感想を言わせてください。

この映画に関してネタバレは厳禁的なお話があったみたいですので完全な

ネタバレはしていないと思いますが、念のためネタバレ含むと表現させて頂きます。

カメラを止めるな! [Blu-ray]

カメラを止めるな! [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Blu-ray
 

 この映画は低予算でありながら大ヒットを収めたインディーズ映画ということで

友人からも「面白いよ」と聞いていたのですが、ましてやゾンビ映画で日本で低予算

だというと全く観る気になれなかったのですが、勢いで鑑賞しました。

前半を我慢すれば後半から面白くなるから、と言われて観たけど、ずっと我慢した

まま映画が終わりましたよ。

 

ということでこんなにつまらない映画を久しぶりに観ました。

1周回って面白いということはあるし、くだらなさ過ぎて逆にツボだったり

笑えることもありますが、この映画に至っては多分何周回っても私には面白く

ならないと思いました。なので2周することもないです。映画が分からないやつと

言われてもいいです。観て時間を返して欲しいと初めて思った映画でした。

夫は後半から面白くなったと言っていました。毎度真逆の感想(笑)

 

レビューを見ると大絶賛されている感想が多くてびっくりしました。

中には「この映画を面白くないという人はその人自身が面白くない人だ」

なんてまるで人格というか個人の感性を全否定するような意見もありました。

たった1本の映画で、自分とは違う意見だからと言って、同じ意見を持たない

人を否定する人こそ頭の固い面白味のない人だと思うのは間違いでしょうか?

そう言い切ってしまう自信と確信はどこからくるのでしょうか?

そう言って映画通のマウントを取りたいのでしょうか?

私が面白いと思った好きな映画をつまらない、面白くないと言われても、

その人の感性が悪いとか面白味のない人だとは微塵も思いませんけどね…

同じ意見はもちろん嬉しいです。でも真逆の意見を聞くのも私は楽しいですけどね。

自分とは違う観方や捉え方の意見を聞くのは面白いです、私にとっては。

 

この映画が3部構成になっていて、しっかりオチがあるのも分かりましたけど

だから?それが何?面白いと思わなかったのものは面白くない。

ああ、そういうことだったのね、と思っただけでした。

それでも俳優さん達の演技は皆さん上手いな~と思いましたよ。

でも映画そのものが始終つまらなかった。

映画に限らず、お笑いにも音楽の好みにも同じことが言えると思いますが、

だからって人の感性を否定するのは違うと思うんですけど、そういう考えが

間違っているのでしょうかね、そういう方からすると。

とにかく私にとっては「カメラは止めていいから!前半どころか最後まで我慢

しっぱなしなんて何の罰ゲームなの?」という感想でした。

いや、カメラは止めないって企画だから止められないのは分かってるんですが。

そこに面白さがあるというのも分かるんですが。

結局のところ私には合わなかったんだと思います。

今回はこれ以上言いようがありません(笑)

 

この映画が好きな方、不快に思われた方がいらしたらすみません。

あくまでも一個人の意見なので気にしないで下さい。


www.youtube.com

それではまた~(^^)/