ドラマと紅茶

ご覧頂きありがとうございます!映画と海外ドラマの簡単な感想と日々の出来事について少し 流行りには疎いです

日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」第10話(シーズン1最終回)感想 (ちょっと辛口かも…)

f:id:aruguret:20210305052804p:plain

終わっちゃいましたねー。

なんて表現したらよいのか分からないほど、観終わった後に悪い意味での虚無感に

襲われて感想を書く気になれませんでした。

でも7話から書いてきたので最後まで書こうと思います。

 

何だったんでしょう?このお話は。何の驚きもない、くるみが響の手を取らなかった

のも単に罪もない人々が人質にされていて医者としての倫理感からか人としてなのか

分かりませんが彼らを守ろうとしてたってことですよね?

自分の愛する人ひとりを犠牲にして多くの命を救う、そういう考えも間違っては

いないのかもしれません。若いのに立派じゃないですか、くるみちゃん。

演技からはそのような意思や志や信念のようなものは伝わってきませんでしたけど。

以前にも書きましたが、中条あやみさんは好きです、個人的に。

お医者さんならなるべく犠牲者を出さず皆の命を救おうとするのではないかとも

思いましたが。

それを汲み取って自ら命を差し出した響も立派だと思いますが、死にませんからね。

死ねばいいってものでもありませんが。

 

誰も死なない最終回。いや、首藤は死にましたけど、首藤以外の世界は終わって

いないじゃない。あ、タイトルは首藤のことだったんですか?

首藤と彼の奥さんの世界は終わりましたもんね。

私はてっきり響とくるみが、もしくは響だけでも死ぬのかと思っていましたわ。

響を庇って撃たれた偽野剛も死んでないし。フル装備していた自衛隊の人が首藤に

撃たれてあっさり死んでましたけど何で?自衛隊の装備は一般人の着ている服と

何ら変わりがないという設定だったのでしょうか?このお話は。

登場人物が死ねばいいとは思っていませんが(2回目)、こんなタイトルなのに

ハッピーエンド。。。

少しでも1分でも真剣に

 

「君と」世界が終わる日に

なのか

「君と世界が」終わる日に

なのか考えてた自分を笑うわ!あははははははは…はぁ。。。

 

いや、この答えも「続きはHuluで☆」なんでしょう!、きっと。

だとしても、こんな最終回じゃ私はHuluに加入してまで観たいとは思わなったのですが

世間的にはどうだったのでしょうか?既に加入していたら惰性で観るかもしれませんが

このドラマのために入ろうとは私は思わないです。

この時点で「掴みはOK」が成り立ってないと思うんですけど、Huluと日テレさん、

それでよかったんですか?

掴んでいないのはお前だけだから痛くも痒くもねーよ!とHuluと日テレさんに

思われているのでしょうか?私。

このドラマを観ていて、Huluに加入している友人にざっくりでいいからシーズン2

がどんな感じか教えて~と一応お願いしてありますが、それさえもどうでもよいと

思えたシーズン1の最終回でした。

 

Huluでは既にシーズン2が始まっているみたいですね。一時的にサーバーが重く

なっていたみたいですが。CMだけ観られたので観てみました。

え…今度は鬼滅の刃ですか?Huluさん、TWDと鬼滅足しました?

くるみが禰豆子化してましたけど?響が丹次郎になるんですか?

いえ、私はもう新たに課金までして観ようとは思わないドラマになったので

何でもいいです。ミンジュンのそっくりさんが映っていましたが、ドッペルゲンガー

が出ていようが鬼滅を足されようが進撃の巨人を足されようがどうでもいいです。

 

清々しいほど見限れるシーズン1にしてくれて日テレさんありがとう!

このドラマを好きな方、こんな書き方をして気分を害されたらすみません。

私には合わなかっただけですので、シーズン2も楽しんで下さい!

第7話から4話分の感想でしたがご覧になって頂きありがとうございました。

 

私の記事で一番文字数が少ない記事になりました(笑)

それではまた~(^^)/