ドラマと紅茶

ご覧頂きありがとうございます!映画と海外ドラマの簡単な感想と日々の出来事について少し 流行りには疎いです

映画「プリディスティネーション」感想 個人的にオススメなのでネタバレ回避に尽力してみた

プリデスティネーション(字幕版)

プリデスティネーション(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Prime Video

2014年公開イーサン・ホーク主演のSFアクション。
やっと自分の好みが分かってきた。こういうの大好きだーーー!いや、実は映画好きな友人から「この映画、絶対好きだと思う」と勧められて観てみたらその通りだった。映画以外でも「これ好みでしょ」と友人から指摘されて気付く事が多く、自分のことって案外自分では分かってなくて周りの方がよく分かってるわーと感心させられた出来事の一つでもあったから今後も忘れない映画の仲間入りをした作品。

映画はタイムトラベルもの(因みにタイムトラベル、リープ、スリップ系全て好きです)。近未来の時空警察官のイーサン・ホークが色々奮闘するお話。色々奮闘て‥本当にボキャブラリー少な過ぎて説明下手で申し訳ないと思うのですがネタバレ回避を意識するとどうしてもいつものざっくりもより大幅ざっくりになってしまうことをご理解頂けたら幸いです。

そういえばブログを始めるに当たって色々調べていたら、映画やドラマの感想等をネタにしていたら著作権法だか何かの小難しい法に触れて違法とみなされ結構な金額の罰金を徴収されたのであらすじや内容を書くときはあまり詳しく&細かく書かない方がいいよー、数行に留める程度にしとけ!映画やドラマネタのブログなんてネット上にごまんとあるし全部チェックされるなんて到底無理だけど万が一てこともある、という記事を読んだのもあってビビって書けなくなった小心者です。憶測ですがその罰金を課された方は私は存じ上げない方ですがきっと有名ブロガーさんで目立っていて関係者にチェックされていたからかもしれなくて、私みたいな始めたばかりで記事数も少ないしお粗末なブログなんてまぁどうせ読まれないから大丈夫っしょ?とも思いますがモラルや倫理の問題もありますのでここは気を付けたいと思います。

あ!ですがっ!!この短期間で読者になって頂いた方、スター押して頂いた方、誠にありがとうございます!!!✨誰の目にも止まらないことを想定し映画やドラマの備忘録でいいやと始めましたがモチベーションが断然違ってきます(*ToT)本当に感謝感激で言葉で表せないほど、涙が出そうなほど嬉しいです。また改めてお礼を記したいと思っております。

と得意の脱線はこの辺にして。

SFで特にタイムトラベルものなんかはストーリーにも矛盾が多々生じて時にストーリー自体が破綻しがちですがその辺もこの映画はよく作られていると思いました。「この作品には考えさせられました」って感想にはお決まりのフレーズ、私は好きではないので本当にそう感じた時にしか使わないようにしていますが(結局使うのね、多分)この映画に関しては劇中の台詞を引用させて頂きますが「卵が先か鶏が先か」この一言に尽きます。これを考えると私の頭もエンドレスループ。でもこれがテーマでもあり見事に描かれていて天晴れ!でした。

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

ではまた~(^^)/